Img_2d04c92039b6b1557fcf8ace8ff7692e
大きなひまわり@原村自由農園
明日は新しい祝日の「山の日」
お盆休みの前の3連休なので
夏休みになる方も多いでしょうネ!
夏のピークを迎える八ヶ岳界隈です☆

今年はひまわりのビューポイントが
なかなか見つけられなくて困っていたら
やっと見つけました~!!

原村の自由農園の「808」の脇に
絶好のひまわり畑を発見
大きなひまわりが青空に映えてきれいでした!

昨年も同じ時期に寄ってくださった
所沢から来られたご夫妻とかわいい3匹

昨日は蓼科に泊まって、今日は車山の
ペンション・ペパーミントジャム
泊まられるというご家族☆

レオ君の兄弟犬がいるペンションで
一緒に6歳のお祝をされるそうです♪
楽しみですね~

車山高原は涼しいから
レオ君、思いっきり駆け回れるといいね!
Img_5a502d1aa251fcde6778dc2da677c2a8
ボーダーコリーのレオ君 6歳&ポメラニアンの白黒の    雛ちゃん10歳&ポメラニアン茶色のマーチ14歳
Img_4f46f11deacbb3bda04b33a4f2537590
リネンプラス・ハンカチ。cotton85%Linen15% 26cmX26cm 540yen
Img_a6470926e7593d20ca46027684201910
表地はガーゼでリネン入り、裏はコットンパイル地!
Img_75d120cc5001da6909dbfd6d51a2d84a
ステキな色が4色揃いました~♪
Img_ed7b5bf5d3ce763ed1bd346b28318ba4
リネンプラス・フェイスタオル。cotton85%Linen15% 32cmax80cm 1,296yen
Img_f620c29e3381f952a269ebe8ae3d809c
リネンプラス・ゲストタオル。cotton85%Linen15% 32cmX33cm 648yen
片面ガーゼ片面パイル地のタオル。ステキな色が揃ってうれしいハンカチサイズが登場です♪
吸水性抜群のリネンとコットンの組み合わせで、使い勝手が良くて手放せなくなる一枚に♪
プレゼントにも最適です☆
Img_f48382ea5dfa4a68011ca3b241959a65
今が旬の香りのいい美味しそうな桃!
台風5号北上中!!
こちらでもお昼前位から曇ってきて
午後1時頃に雨が降り始めました

和歌山県に上陸したという耐風5合ですが
夕方になってかなりすごい雨になっています
大きな被害が出ないで通過することを
じっと祈るような気持ちで見守るしかありません。

午前中は台風に備えて庭の片づけをして
風で飛ばされそうなものを仕舞いました☆

原村のMさんから頂いた大きな桃
リゾナーレのマルシェに朝一番に行くと
はね出しが購入できるんですって!

でも、この完璧に見える大きな桃の
どこがはね出しなの???
とっても美味しそうです

桃の後ろに映っている黄色いジニアの花。
切り花で頂いたのですが、かれこれ2週間も!
水を変える時に発根しているのに気づきました!!
恐るべし!ジニアの生命力です
Img_edd5536aab2effa7d0a2d80f4b39714c
ストライプ・ボートネックプルオーヴァー。sizeM cotton 8,532yen
Img_b1287427de5fd65b64d3650163ad4c01
シンプルだからコサージュが似合う♪
Img_ee89531871e89b1fa0c85d71792cf2bd
原村のAtelier Mさんのステキなタグ!
Img_b8de2f318d264a1edef0cf224496fa97
ストライプ・シャツチュニック。sizeM cotton 10,584yen
Img_3707c7c4f00a819050a4ca11faff3ff7
小さな丸襟がステキです☆
Img_835d276c180a01459296be4718847f99
麻のカーデガンと合わせれば秋まで活躍!
今日、AtelierMさんから納品されたばかりの、ブルーX 生成りのストライプが爽やかなブラウス2種☆
上質で上品なコットンローンなので秋までオシャレに着られる一枚です♪
Img_3bf480a8d54fbcc375246d3619f8cd87
定点観測地@散歩道。雲で山が見えませーん!
今日の暑さは半端なかった~
夕方の涼しい風が日中の暑さを癒してくれます☆

炎天下の公園でのイベントで
音楽を聴いていたというMさんと娘さん。

滝のような汗が流れたわ~
どうぞエアコンの前で涼んでいってください!
熱中症が怖いから、水もたっぷり飲んでネ☆

原村からお買い物に来られた仲良し3人女子♪
ランチの前にちょっと・・・と寄られたのに
色々見たり試着したりとお気に入りを探して
あーっ!お腹すいちゃった~

せっかく北杜市まで足をのばしたから
美味しいランチが食べたいわね
3女子はお目当てのCaféを目指しました


先月新しく迎えた保護犬のマユミちゃんの
ドッグタグを注文されたMさんご夫妻。

今日は先住犬のあずさちゃんと一緒に
妹分のマユミちゃんが初めて来てくれました

ご覧の通りの満面の笑顔のマユミちゃん!
とってもかわいいです

8月中はずっと八ヶ岳の山荘で過ごされる
Mさんたち。にぎやかで楽しみだね~
Img_8f27d3c8b4d21423b2cf65dbcb6391e4
柴犬のマユミちゃん ♀ 推定2歳&あずさちゃん
Img_6955013be865292bba583fbd3a863500
米とぎスティック。W24.5cmXD5.5cmXH2.5cm 493yen 
Img_7afc50fc3568d3b352dd068b2fffa083
浅型カーブでボウルにフィット!しっかりとげる!!
Img_37516a4a9cad207b8a5f94b1d3dbcd33
ブタの落としぶた。シリコン製 直径17.5cm 1,080yen
Img_33e704151f73ecb1242543cf738fc4bd
楽しい形と機能性で、愛され続けて15年!
便利なキッチン用品で長く愛用されているのには訳がある!!どちらもグッドデザイン賞受賞の人気アイテム☆
Img_42d2769d099c7ed5c9597d231da2c267
ダリア?!かと近づいてみたら立派なジニアでした!
夕べは自宅のある茅野市では7時頃から
ザーザー降りでしした!

朝、お店に来てみたらこちらは降っていない!!
今夜はどうでしょうか???

今日は清里のフィールドバレーを観に行くから
降らないでほしいのよ~!と山荘のUさん。
夕方になり空が明るいので多分今夜は大丈夫♪

雲の多い天気がいつまで続くの???
お盆休みの頃の台風の影響も心配です


長野県飯田市で犬のトリマーをされている
Mさんが愛犬のパニパニちゃんとご来店!!

飼い主がトリマーさんだもの、
バッチリきまったきれいなスタイルの
パニパニちゃんです

人懐こくて丸いオメメがかわいいですね~!
車に乗って一緒にお出かけ出来て
嬉しかったね~また遊びに来てね♪
Img_19bdfa6ae1268421465e3d8bec1122d4
スコッチテリアのパニパニちゃん 2歳 ♀
Img_9aa1e23a10cc3153f2b73a779d0ca8db
赤と紺のドビーがかわいい綿ローン!!
Img_e2c29b08abc5013574e5ee3def916ef6
ストライプX花柄&小紋。ブラウスやチュニックに☆
Img_534749581971fc921853c5c3a5cbfe71
丸い花プリントがかわいい厚地コットンです♪
Img_23411723f9911b8067ed58d248ec70d2
復刻柄の花ペーズリー柄☆とってもステキ♪
Img_9c1b4971ca68c01f3355779e14e2545a
復刻柄のアールデコ調のコットンリネン☆
Img_043a97ea3a99326d105c6b4e6016559c
手書き風格子柄が大人っぽい!
夏休みは家でソーイングをしようかな~?!なんて考えているアナタ
ステキな布が沢山入荷しましたよ~♪
Img_0739f9bed19a2c7d186087082784424d
八ヶ岳へまっすぐ続く道。入道雲が!
昨日より気温が上がって暑さ再び
でも部屋の中では扇風機もいらないくらい。
短い夏だから、夏らしい暑さもいいよね~

車で真っ直ぐ八ヶ岳へ続く道を走ると
八ヶ岳頂上辺りにもくもくと入道雲が!
それでも青い空が見えた夏らしい日☆

夕方から雲行きが怪しくなりました!
今夜も雷雨があるかも?!
しばらく水やりしていませんが
植物たちは適度なお湿りで元気です♪




小物づくりをする布を買いに来られたKさん。
夏は仕事が忙しくて・・・

あらっ?!どちらでお仕事をされているの?
夏中「おもだか屋」さんでアルバイトを
しているんですよー!!とこのチラシを
おいて行ってくれました!

CABINから車で5分ほどの所にある
ネコのギャラリーショップです☆ 

色々なネコのクラフト作家さんたちの
作品展が順繰りに開催されていて
Caféも併設されています

なんと!ランチにはネコをかたどった
陶器のお弁当箱に夏野菜たっぷりな
特製弁当もあるそうです!!
しかもお弁当箱は持ち帰れるみたい!!

ネコ好き必見のギャラリーのようです☆
夏休みに訪れてみてはいかがでしょうか???
Img_a206eb0bf0e2d14881a350c8f7efb89d
8月は休みなしで営業されるそうです!
Img_f70ce45886e7e00dc832b4ac697ca00a
ピアス・プレナイト・オニオンカット(14kgf) 2,800yen
Img_0ed5db6d06afaebf5988c3293c918e0c
ピアス・水晶・ドロップカット(14kgf)3,000yen
Img_7a5bb54b89b11dcc8026548418b5428a
ピアス・シーブルカルセドニー。(S) 2,800yen
Img_9c25d6a80f5cc302e4afdc404095273c
ピアス・ネコチャーム&ターコイズ(チタン)2,800yen
Img_393fb2fd0d968019ca5f63aee1584e80
ピアス・芥子淡水パール。(チタン)2,500yen
Img_ee7104891d0b779377a831c0b51be37f
ピアス・淡水パール・バロック。(14kgf) 3,200yen
夏のオシャレのは欠かせない涼し気なピアスたち☆
東京でオリジナルアクセサリーを制作しているBONDIRさんの作品です!